-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
GW日記
2009-05-06 Wed 10:12
4月29日

久々に洗車をしたあと、
胎内チューリップフェスティバルへ。
先日の暴風雨にも負けていませんでした。
チューリップは強いね

フォトギャラリー


5月3日

混雑してるなか出かけるのも億劫だったので
久々に工作。

アクセラにつけてたフットランプを移植。
同時点灯はなんとかできないかなぁ・・


整備手帳



5月4日

最近、蕎麦ブームらしくて、
西蒲区の蕎麦屋さんへ。

コシも香りも強くて美味しかった~

フォトギャラリー



5月5日

お昼前から気合を入れて洗車&ワックスがけ。

細かな傷も目立たなくなりました(^^


その後、車庫の掃除したり、外したスタッドレス洗ったり。

暑かったですから、水浴び気持ちよかったw


CA3A0861.jpg



別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
蕎麦~寺泊水族博物館
2009-04-26 Sun 23:55

昨晩は消防の部長会議。
そんなに飲まなかったんですが、
今日はさっぱりいきたいなぁ、と思って蕎麦です。

ホントは、チューリップを見に行こうかと思ってましたが、
強風&雨で断念。



加茂の「越水」

「えび一(いち)」



でかいエビが載ってます(^^
25センチくらいはあるでしょうか。

戸隠流の蕎麦だそうです。
つゆはあっさり目で、さっぱり頂けました。
美味しかったですよ。

また来たいですわ。



食後は寺泊の水族館へ。

実は行ったことなかったです。
寺泊は何度も行ってるんですけどね。

小さい所なんであまり期待してなかったんですが、
なかなか面白かったですよ。

マリンガールによる餌付けショーやら、
テッポウウオの射撃(餌を水鉄砲で落として食べる)
なんかを見てきました。
テッポウウオの捕食は見たことなかったんで、かなり新鮮でした~


アカウミガメ

s-CA3A0823.jpg


ミドリフグ

s-CA3A0829.jpg

2センチくらいの大きさでヒレをパタパタさせてる姿は
かなり癒されます(^^ これ欲しい(笑


ペンギンは外の水槽。
強風&雨でゆっくり見れませんでした・・・

s-CA3A0834.jpg



チューリップは昭和の日にリベンジだ。



別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今朝の気温
2009-02-22 Sun 17:53

s-CA3A0780.jpg


マイナス8度って・・・

寒いわけだわ。








そうそう、先日1万キロ突破しました。



s-CA3A0779.jpg


4.5ヶ月で到達だから、

かなりの過走行ペース。

やばいやばい。
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
USBが調子わるいのよ
2009-02-07 Sat 21:31
niigata.jpg



午前中。
新大教育学部の卒業制作展に行ってきました。
なかなか面白い作品がたくさん。
詳しく解説してもらいました。


明日までやってるんで、
お時間のある方はぜひ。

第57回 新潟大学教育学部 卒業制作展
2009/2/3~2/8
9:00~17:00(2日は13:00~、8日は15:00まで)
新潟県民会館3階アートギャラリーA
入場無料

http://niigata-u-art.sakura.ne.jp/






p1_20090207212913.jpg


天気が良かったので、
帰ってきてからペダルパッド取り付け。
久々の車いじりでしたねぇ。(腰いたい)




最近PC不調。。。

USBが言うこときかんのよねぇ
スキャナも、iPodもだめ。
USBボード増設してみたがだめ。
やっぱOSかなぁ。 これからリカバリしますわ。

あう・・
新しいの買うかなぁ
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
たんじょうび
2009-02-01 Sun 23:49


31日で、29になりました(^^


以前から欲しいと思っていて、

タイミングを逃して買えずにいたんですが、

誕生日プレゼントで頂きました。

中島美嘉のVOICE初回限定。


好きなものを覚えていてくれるってのは

ホントに嬉しいものです。



別窓 | 日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
BACK | Moonshine Blog | NEXT
 
