-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
取付完了~ヽ(´ー`)ノ
2006-04-02 Sun 20:11
今日は、取付予定だったETC本体を取付ます。


購入したのは、

三菱の EP-424B って機種です。

某オークションで安く出てましたので、

とびついてみました(*゚ー゚)

0604021




さて取付ですが、

まず、取付場所に悩みます・・


この機種、アンテナとスピーカーが分離してるタイプなので、

設置の自由度はあるんですが、その分悩みます(笑




ネットで色々調べてると、

ダッシュボード内へ設置されてる方も

結構居るようで。。

ちょっと怖い気はしましたが、

ダッシュボード内へ設置。。

0604022


下の大穴2つがエアコンの吹き出し口です。





で、本体は。。

0604023


グローブボックス内に設置。

というより置いただけですが・・・(´ρ`)

すっぽりハマッてくれたので、良しとしましょう♪

(はい、手抜きです。何とでも言ってください。)





完成!(はぁと

本体もアンテナ、スピーカーも外からは見えません( ̄ー ̄)

あとは、カードの入れ忘れさえ気をつければ・・(;´Д`)




で、


早速、ゲートをくぐりに行ってきました(笑

某黒スポーツさんのパナのやつより、

ゲートが開くのが早い気がしますね。


特に問題ない様子。

良かった良かったヽ(´ー`)ノ

別窓 | アクセラ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<ニョッキのにっき その1 | Moonshine Blog | 誘惑に負けました・・ヽ(;´Д`)ノ >>
この記事のコメント
《けがにさん》
いや、自分も高速ほとんど使わない人なんで、どうかな~って思ってたんですけど、
やっぱ付いてると使っちゃいますね~。
やっぱラクチンですよ(^^

《ディアルトさん》
ぉ、ぉお・・
怖い情報どうも(笑
一番怖いのはゲートが開かないことですよねぇ。。 いまだに疑心暗鬼・・

《matuさん》
ぇぇ、既に魔力の虜となっております。
今日も使ってしまった・・・

ぉぉ!GSも便利かもしれませんね~!
民間に広く開放できれば、もっと便利になりそうですね(^^
2006-04-03 Mon 22:27 | URL | おが #hlNnek0s[ 内容変更] | top↑
ETC逝っちゃいましたねw
高速なんて全然使ってなかった自分もETC付けてからガシガシ使ってます・・・
ETCの魔力には充分気をつけてくださいw
※将来的にETCはGSや駐車場、ドライブスルーとかにも利用する計画があるみたいです
2006-04-03 Mon 22:12 | URL | matu #-[ 内容変更] | top↑
ETC・・・・
おがさんも取り付けられましたか・・・

ETCは三菱がいいんですね!
・・・そういえば会社の車も三菱のETC着けていますが、カードの認識があまいような・・・何度かゲートが開かなかった事が・・・

そういえば今日、高速に乗ったらETCのゲートが開きっぱなしだったんだけど何故だろう?
2006-04-03 Mon 20:12 | URL | ディアルト #LrBpRZ3c[ 内容変更] | top↑
い~てぃ~し~
ETCいいな~
自分は高速あまり使わないからいいんですけどね…
料金所のおっちゃんとのちょっとしたコミュニケーションが好きですから…
ETCなんてv-157v-156
2006-04-03 Mon 19:45 | URL | けがに #-[ 内容変更] | top↑
《ランさん》
やっぱそうなんですね。 以前にどっかの雑誌で読んだ記憶があります…

個人的には駐車場とかの精算でつかえると便利かなぁ…と思っているんですが。
2006-04-03 Mon 11:47 | URL | おが #hlNnek0s[ 内容変更] | top↑
ぽ○さん曰く三菱がETCゲ-トの特許を取ってるらしいので、感度は良いらしいです♪

まぁゲートによって早い遅いはありますが。
2006-04-03 Mon 06:46 | URL | ランニングエレファント #zXYuKHnQ[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Moonshine Blog |
 
