スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
仙台~栃尾~奥只見
2008-10-27 Mon 22:23
先週末は動き回りました(^^


まずは土曜日。 仙台で、欅'sの芋煮オフ。

天気も良く、早起きしたもんだから着いたら眠い眠い・・

そして遅刻してるしなw 


ほぼ完成の頃に到着し、芋煮を喰らう。




宮城風と山形風の2種類でした。

宮城は味噌味。 山形はしょうゆ味。

山形の方が好きかな。 甘めが好き。

ウチでも似たようなのは作りますが、本場の人に言わせると、

やっぱり違うんだろうなぁ。

s-CA3A0497.jpg


バーベキューサイトが何箇所もありましたが、

み~んな芋煮してる! 驚愕の光景でしたw




満腹になったところで解散w

正味2時間くらいですか?



その後は仙台港のアウトレットへ。

女性陣は買い物をしてましたが、

オイラとヒガシさんはぐるっと回って、外で待ってましたw


だべったり、

マンガ読んだり、

DVD観たり、

DIYしたりw ↓

s-CA3A0506.jpg



ラジバン・・(ry




買い物終了連絡がきたときには既に外は薄暗くなっていましたねw

s-CA3A0519.jpg


もう1ヶ所アウトレットへ行こうという恐ろしい案も出ましたが、

今回は却下となりました ・・・ ほっ・・




その後、ほぼ下道でゆっくり帰宅です。



その後、新潟市街へ行き、

弟のアパートでインターネット接続設定。



そんなこんなで1日目終了。。。











2日目。 なんとか午前中に起きられたのでw

出かけることに。



長岡市(旧栃尾)の「杜々の森名水公園」へ。

あぶらげまつり をやっていたんです。

s-CA3A0520.jpg



腹ごしらえ~

s-CA3A0522.jpg

左上の煮物のようなもの・・豚汁ですw

おばちゃんが具を山盛りにしてくれましたwww

あ・・ありがとう・・・




畳一畳分のあぶらげ、は見れませんでしたが、

あぶらげ巻き寿司の大食い大会を見てきました。

優勝予想投票で、お菓子をもらいました。

s-CA3A0526.jpg










その後、メインの目的地だった奥只見へ・・・

紅葉を見に行ったんですよ。

雨はかろうじて降りませんでしたが、どんより曇り空・・・

タイミングがわるいねぇ。



奥只見湖の遊覧船にのりました。

これ↓

s-CA3A0528.jpg


ほんとはもっとデカイ船に乗りたかったんだけど・・・

s-CA3A0532.jpg

でも、紅葉はきれいでしたよ!

天気が悪かったのが悔やまれます・・・

寒かったぁ、でもきれいだった。





帰りは川口で温泉に入り、若干のぼせる。



その後、見附に新しくできた「大阪王将」で餃子を喰らう。

s-CA3A0540.jpg

さすが有名店。 安心して食べられる味ですね。

天津版、久々に食べましたが美味しかった。

餃子も美味しかった。

満足満足(^^


結構遅い時間だったけど、店を出るときでも、どんどんお客さんが入ってました。

やっぱ人気あるんだねぇ。





そして、眠気と闘いながら新潟市へ到着。

2日間の疲れがでたのか、さすがに力尽きました・・・



いやいや、よう走った。

2日間で800キロオーバーですわ。

いつ点検行こうかしらね。

オイル交換しんば。

スポンサーサイト
別窓 | オフ会 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<風邪ひきました・・・ | Moonshine Blog | バックカメラ>>
この記事のコメント
《youさん》
お疲れ様でした(^^

いやいや・・・
新潟帰ってきた時点でもう瀕死でしたからw
そして今は風邪っぴきだし・・・orz
2008-10-31 Fri 22:50 | URL | おが@管理人 #hlNnek0s[ 内容変更] | top↑
御礼が遅くなった(;・∀・)
色々ありがとうございました♪お疲れ様でした。

というかぁー。
おがさんの体力、凄いな~!
そのアクティブさ、少し分けて欲しいです~。
2008-10-31 Fri 19:02 | URL | you #ICazf28Y[ 内容変更] | top↑
《ヴィダルサスンさん》
芋煮これなくて残念だったねぇ~

オイル>
へぇ、添加剤入ってるんだ。
前は1000kmで交換、て散々言われてたからねぇ
精神衛生上は換えたほうがいいのだろうけど(笑
と言いつつもう2300km超えてますがww

知らないうちに技術も進んでるねぇ
スバル初心者なんで、また色々教えてくらさいー
2008-10-29 Wed 19:51 | URL | おが@管理人 #hlNnek0s[ 内容変更] | top↑
お疲れ様でした~
みんなで芋煮会とは、ジェラシーです(ぇ
相変わらずアクティブで、惚れ惚れします☆

ちなみに、最近のスバルのオイルですが、出荷時に限り添加剤が入ってるので、定番の1000km交換はもったいないようです。

最近のは加工精度が高く、バリも少ないので、しばらく交換しなくても、大丈夫みたいです~

ご参考までにm(__)m
2008-10-28 Tue 00:17 | URL | ヴィダルサスン #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Moonshine Blog |
 
