スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ご無沙汰してました。 (9/21 追記あり)
2008-09-19 Fri 22:26
約3ヶ月ぶりの更新になります。

毎年のことですが夏場は色々ありまして、バタバタジタバタしてました(^^;




集落のお祭りをお盆に予定していたのですが、

3日前に不幸があり、9月に延期。

7月中旬から準備でわたわたしてまして、

やっとこさ、9月6日に開催できました。


ほぼ2ヶ月もお祭り準備&太鼓練習に費やしてた感じで、

今年は未だかつてないほど大変でした。。。



んで、お祭りが終わったと思ったら、

今月は勤務先が決算月。

忙殺され、今に至る感じです。













さて、本題。






実はアクセラを降りることになりました。


s-CA3A0231.jpg




別に事故った訳ではないんですが、

駆動系不調で、修理費30万って見積もりが出てしまいまして。


来年2月には車検も控えているので、

乗り換えるなら今かなと。



次車はマツダ車ではありませんが、

皆様、これからもよろしくお願いしますm( __ __ )m





そこでですが、

アクセラに付いてるパーツの形見分けをしようかと思います。

少しでも購入資金の足しにできればという目論見ですがw


23日(火)に新発田の某所にて、

部品取り外し・解体をしようかと思っております。


野次馬歓迎ですので、お時間のある方は連絡ください(^^

つーか、手伝ってくださいw


売却したいパーツは・・・

・ホットイナズマHYPER
・LED多数 (赤とか青とか)
・Defi BF メーター (油圧、油温、水温)
・PIAAデイライト Dino4 イエロー

あたりでしょうか。
他にも色々出てくるかもしれませんがw


都合のつく方はぜひお願いします。

いやマジで。





追記:


  朝10時に TSUTAYA新発田店裏の駐車場(マスカット側)集合にして、
  
  その後移動します。(歩いて行ける距離ですが)


  お天気も微妙なんで、早めに終わらせますのでよろしくお願いします~


スポンサーサイト
別窓 | アクセラ | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
<<おろち | Moonshine Blog | リフレッシュ>>
この記事のコメント
《ハルカさん》
ありがとうございま~す
お待ちしてますよ(^-^)
2008-09-23 Tue 07:54 | URL | おが@管理人 #hlNnek0s[ 内容変更] | top↑
明日は新潟の方に用事があるので
ちょこっと顔を出したいと思います。
2008-09-22 Mon 22:43 | URL | P-haluca #3rp9YX9M[ 内容変更] | top↑
《のなさん》
ありがとうございます。
ぜひぜひお手伝いお願いしますー


《☆Tomoko☆さん》
ほんとにまさかまさかの事態で。。。
全く降りるつもりはなかったんですがね。
4年半で11万キロですね。
よく走ってくれたと思います。
来月には次の車になるので、またよろしくです。

2008-09-21 Sun 22:10 | URL | おが@管理人 #hlNnek0s[ 内容変更] | top↑
こんにちは~

日本に居たら・・・・旦那と一緒にパーツを買いにおがサンの元へだったのですが。
アクセラには何年乗ったんですか?
次の車楽しみですね♪

2008-09-21 Sun 22:03 | URL | ☆Tomomko☆ #-[ 内容変更] | top↑
びっくり
先ほどとしこさんから聞きまして、びっくりしていました

駆動系30マソは痛いですねぇ

センサーは保守部品で買うとして・・・
メーター買い取りますよ

インマニしかないので・・・
アテンザしかいじったことないけど手伝えるかしら?
2008-09-21 Sun 21:36 | URL | のな #-[ 内容変更] | top↑
《ヴィダルさん》
欅の方々のほうが確かに得意そうw
今回はちょっと日程的に無理かなぁ

センサーまでは取り外さないと思います。
できれば外したいんですけど、ジャッキアップできないし
時間もないので。
補修部品であるけど、高いんだよねぇ

次は・・・
まぁ、そちらの世界だと思います(゚ー゚*)
路線は違いますが


《トシコさん》
デイライト確保しておこうか?


《あかべこさん》
ぜしぜし来てください(^^
外せるものはガッツリ外しますのでw

過給器つきに乗り換えだそうで。
うらやましい~
今度のは廉価グレードなのでボンネットに穴とか空いてませんよ(^^;
来月初めには納車予定です。
お手伝いよろしくお願いしますw
2008-09-21 Sun 20:34 | URL | おが@管理人 #hlNnek0s[ 内容変更] | top↑
お疲れ様です
お疲れ様です&お疲れ様でした。

セダン乗りさんが1人消えるのは何とも惜しいですね
密かにボクサーエンジンだったりして??

というオイラも乗り換え確定です。
(物はすでにDにある・・・)

新発田のDに挨拶も兼ねていこうかと思っていた
矢先でした。野次馬&解体作業員として。
ある程度の道具持っていきますね。
2008-09-20 Sat 04:12 | URL | あかべこ #pJat9JqM[ 内容変更] | top↑
ニヤソ
アクセラお疲れ様でした。
次の車が楽しみです。

デイライトが気になりますなぁ・・・。
火曜日・・・22時から夜勤><
むぅww
2008-09-19 Fri 23:11 | URL | b4rishi #eSGkAR1I[ 内容変更] | top↑
うほっww
>部品取り外し・解体をしようかと思っております。
こういうの、欅'sは得意だよね(ぇ

Defiのセンサーが、欲しいんですよねぇ、センサーが(滝汗

次は、何乗るんでしょうか( ̄ー ̄)ニヤ
こちらの世界で、待ってるよ(ぇ
2008-09-19 Fri 22:49 | URL | ヴィダルサーーーッスン #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Moonshine Blog |
 
