-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
カメゼリー?
2008-06-16 Mon 23:03
某氏より中華街土産を頂きました。




亀苓膏。


亀ゼリー!


カメゼリーってなによ?

と思ったら、どうやら健康食品?なんですねぇ。

コラーゲンたっぷりでお肌に良いらしいですわよ(゚ー゚*)





s-CA3A0056.jpg


原材料・・・

「ツチガメの甲羅(腹の皮)の粉末」 ですって・・・・・

漢方、になるんですかねぇ。これって。





んで、あけてみた。

s-CA3A0057.jpg



黒い!

コーヒーゼリーのようにも見えるが、

味もコーヒーゼリーに近い感じですね。

若干苦味が強いです。

香りも少し薬臭い感じ。



う~ん。。

少し食べておかんにあげました(笑

別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<当たったよ | Moonshine Blog | 北方文化博物館>>
この記事のコメント
《某氏殿》
どうやら完食したようだよ。
お肌の調子はわからんが(笑
2008-06-18 Wed 20:44 | URL | おが@管理人 #hlNnek0s[ 内容変更] | top↑
おかん、今頃お肌ツルツルね(笑)

いやー、私も食べたかったんだけど、
残念残念… ┐(´ー`)┌
2008-06-17 Tue 22:46 | URL | 某氏 #s.Y3apRk[ 内容変更] | top↑
《カーズさん》
多分漢方薬でしょうね。
さすが中国ですわ(^^;

でも、ググってみると色々出てくるんですよね。
結構メジャーなんすかね?
2008-06-17 Tue 12:53 | URL | おが@管理人 #hlNnek0s[ 内容変更] | top↑
ご無沙汰してますヨ。
なんかすごい怪しげなお土産ですなw
でも、すごい効きそうな感じ(何に?

やはり分類は漢方薬になるんでしょうか。
2008-06-17 Tue 06:31 | URL | カーズ #hX8XMwm6[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Moonshine Blog |
 
