スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
栃木オフ~栃木旅行 その4
2008-04-13 Sun 23:39

さて、歩き回ってお腹も減ってきたので、

昼食代わりに(笑)、いちご狩り。

s-CA330152.jpg



30分食べ放題で、それはもうモリモリ食べましたよ(*゚ー゚)

ホントに満腹になったw

s-CA330154.jpg


めっちゃ甘くて美味しかったぁ

いちごジャム、とちひめを土産で買って帰りました。

翌日の出勤時にも車内がいちごの香りで包まれていましたが(;´Д`)








お腹も満足して、続いては日光へ。


日光東照宮ですよ。


実は初日光、初東照宮だったんですよね。

団体ツアー客の行列に若干ビビリつつ、

参拝してきましたよ。

休日&快晴だけあって激混みでしたわ。

s-CA330168.jpg

s-CA330163.jpg


しっかり見ようと思うと一日では回りきれませんね。

今度はじっくり丸一日かけて回りたいですねぇ。

また来よう。

今度はぜひ平日に。





その後はいろは坂を登り、華厳の滝・中禅寺湖へ。

華厳の滝のエレベーターを降り、滝つぼ近くへ。


いやぁ寒かったw

でも気持ちいいやね。

マイナスイオン、マイナスイオンヽ(´ー`)ノ

s-CA330187.jpg


90メートル以上の落差は伊達じゃないね。

迫力が違いますわ。




華厳の滝をみた後は、

夕方の中善寺湖畔をドライブ。

夕日が湖面に反射してめっちゃキレイだったぁ

s-CA330195.jpg



で、そのままR120で沼田まで抜けられるかなぁ・・と思っていたんですが、

金精峠が冬季閉鎖中・・orz


仕方なくいろは坂を下り、

(実は楽しかったが)

桐生を経由し、沼田を目指します。



実は沼田に行きたいパン屋さんがあったんですが、

タッチの差で間に合わず、既に閉店でした(19:00閉店

スーパーの中にあるお店なんですが、

19時で閉店するスーパーもなかなか無いよなぁ。なんて思いつつ。



お腹も減ってたんで近くのラーメン屋さんで夕食。

みそラーメンを注文したんですが、

これが「にんにくラーメン」ですか?ってくらい

にんにくが効いてまして(笑

帰りの車内はにんにくといちごの香りで充満していたことは

言うまでもありません。


あとは、ガッツリ飲んで出来上がってるおっちゃんが

店員さんに絡んでたりね(笑

ラーメン屋さんでそんなに飲んでる人を初めて見たよ(;´Д`)



その後同じく沼田市内の道の駅・白沢でお湯に浸かり、

帰途につきました。



下道で帰るつもりだったんですが、

さすがに二日分の疲れが出たのか、

単に運動不足だったからなのか、

眠気が襲ってきまして。


少し休憩した後、高速で帰宅しました。

いや、ホントに遊びまくった。

こんなに遊びまくったのは久々ですね。

いい現実逃避になりました(ぇ




栃木って結構観光スポットがたくさんあるんですねぇ。

芝ざくらもリベンジしたいし、また機会があれば行ってみたいですね。





おわり。


スポンサーサイト
別窓 | アクセラ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<夜桜・村松公園 | Moonshine Blog | 栃木オフ~栃木旅行 その3>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Moonshine Blog |
 
