-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
栃木オフ~栃木旅行 その3
2008-04-13 Sun 23:27
まだまだ続くよ。

2日目。 4月6日です。



早起きしてホテルで朝食をとり、

8時半にチェックアウト。

前日に続き、気持ちいい青空でした。



食後の運動も兼ねて散歩でもしようと、

市貝町の芝ざくら公園へ。




まだちょっと早かったみたいですねぇ

二分咲きくらいかな。


満開になるとここが一面、ピンク、白で覆われるらしいです。

見たかったなぁ・・・



ぐりぐり散歩した後はちょいと移動して

大谷石で有名な、大谷観音、大谷寺へ。

s-CA330129.jpg


建物が岩に埋まっているようになっているのがわかりますか?

岩に囲まれたようになっていて、とても幻想的な空間でした。

好きですねぇ、こういう雰囲気は。


で、本尊の千手観音はこの建物の裏側にあります。

弘法大師の作で、日本最古の石仏と言われているそうです。

建物自体は本尊を風化から保護する為のものらしいです。

s-CA330133.jpg

s-CA330134.jpg



遠くから見るとこんな感じです。

s-CA330139.jpg


不思議な風景ですよね。




この大谷寺の手前が公園になっているんです。

この公園がまたいい雰囲気。


石切り場だったと思うんですが、

まるで古代遺跡?って感じでした。

桜もキレイでしたね。

s-CA330143.jpg

s-CA330149.jpg

s-CA330148.jpg


この公園にある平和観音は、

第二次大戦の戦没者の慰霊と、

世界平和を願って建立されたそうです。





つづく・・・

別窓 | アクセラ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<栃木オフ~栃木旅行 その4 | Moonshine Blog | 栃木オフ~栃木旅行 その2>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Moonshine Blog |
 
