-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
賽の神
2008-02-12 Tue 23:31
s-CA330047.jpg




日曜、集落の賽の神(どんど焼き)のお手伝いに行ってきました。

正月飾り、しめ縄、御札、ワラ、茅、竹などを燃やします。

2時頃点火したんですが、ワラが湿っていて全然燃えなくて、

結局5時過ぎまでかかりましたねぇ。


組み方も悪かったみたい。

横に積んじゃうとやっぱ燃えにくいですね。

通気が悪いからね。



竹を切ってくるのが大仕事でした。

今年は雪が多かったんで、除雪から始めましたからね。

おかげで翌日はしっかり筋肉痛(^^;

別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<LEXUS風?ナンバー灯 | Moonshine Blog | バインディング購入>>
この記事のコメント
《Tomokoさん》
ごぶさたしてます(^^
九州でもやっているんですね~
晴れ間も除いて天気も良かったんですが・・
なかなか大変でした(;´Д`)
2008-02-15 Fri 07:01 | URL | おが@管理人 #hlNnek0s[ 内容変更] | top↑
どんどん焼き!!懐かしい!!!
九州でもやっています(大分県)
おー、またまた日本が恋しくなった。
2008-02-14 Thu 00:20 | URL | Tomoko #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Moonshine Blog |
 
