-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
アクセラで行く♪日本全国・滑り台の旅
2007-06-03 Sun 10:23
シリーズ化するのか?これ(笑


昨日、仕事が休みだったのでお付き合いしてきました。



まずは胎内。

R7沿いの「白鳥公園」です。

意気込んで行ったものの・・・

なんと修理中・・・orz

幸先悪いなこりゃ。



気を取り直して、

今度は月岡の「カリオンパーク」

s-07060201.jpg


全長70mくらいあるらしいです。

カーブは無く、真っ直ぐな滑り台です。

これ、一部はローラーになってるんですが、

ステンレスの部分もあるんです。

ステンレスの部分が全然滑らない(^^;

ダンボールとか何か敷物があるといいかも知れませんねぇ



お昼を食べた後、

田上町へ。

「YOU遊ランド」ってとこです。

s-07060202.jpg


以前IOさんにも紹介しましたね。


結構明るい感じでいいところです。


ソリを使ってすべれるところとか、

s-07060204.jpg


これはやりたかったですねぇ、めっちゃ楽しそうだった(*゚ー゚)



ビックリハウスとか、

s-07060203.jpg


↑これ水平に撮ってるんですよ。


s-07060205.jpg


中に入るとこんな感じになりますw



建物全体が傾いてるんですよ、

真っ直ぐ歩けないww

だんだん気持ち悪くなってくるしw



あとはアスレチックとか色々ありましたね。



そしてお目当てのジャンボ滑り台へ。

s-07060206.jpg


結構長いですよ。これ。


s-07060207.jpg


ちょっと傾斜が緩めなんで、

途中で止まっちゃいます(;´Д`)



ここはやっぱソリで滑るところが楽しそうw

ソリを用意してリベンジですな。






そろそろ体力も限界に近づいた20代後半w

公園のハシゴは結構つらいものがあるんだけど。



残った体力を振り絞って最後の目的地へ。


加茂の「加茂山公園」です。




150mの滑り台があるらしい!ってことで、

行ってみました。



滑り台を見つけたんですが、

まずはすぐ隣のリス園へw


s-07060208.jpg


リスと戯れてきましたww

手すりにもたれてると、手すりのところをリスが

もそもそっ・・と走り抜けるので、

本気でビビりました(;´Д`)

s-07060209.jpg






そしていよいよ滑り台へ!

まずは登山w


滑るためには登らなきゃいけないんですよねぇ。(当たり前)

もうひざがガクガクいってましたw


なんとか上までたどり着いて、

とりあえず展望台で休憩w(つかれた・・)

s-07060210.jpg


天気も良かったので、良い景色でしたねぇ


ちょっと休憩して落ち着いたので、

いざ滑り台!



途中2ヶ所くらいS字になってるところがあるんですよ。

スピードついたまま突入していくんで、

めっちゃ怖いww


s-07060211.jpg


s-07060212.jpg


s-07060213.jpg



そして何より150mノンストップなので、

ケツが痛いwwww


本当はビート版みたいなのを敷いて滑るのがいいらしいです。

滑り台の降り口で、無料で貸してくれますんで、

素直に使いましょう(;´Д`)



ぁぁ・・痔になりそうw



いや、でも楽しかったぁ

滑り台なんて何年ぶりかな。






日も傾いて、体力も傾いてw、きたので、

風呂入りにいきましたー




途中、弥彦のスカイラインを通り、

夕日を拝んできましたよ。

s-07060214.jpg





シーサイドラインの「太古の湯」ってところへ行ったんですが、

浴場での夕日もきれいでしたー(*゚ー゚)



ホントに1日中遊び回ってたなw

でも体を動かして遊ぶのっていいですねぇ

これからの時期はちょっと暑くなりすぎるかな?

今度はしっかり準備して、行きたいですね。

ソリとか、ダンボールとか、ビート板とか、軍手とか(笑



というわけで、

すごい滑り台情報求む!w


別窓 | 遊び | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<晩御飯と羽根 | Moonshine Blog | もったいぶるような物でもないので(^^>>
この記事のコメント
《★ Tomoko ★》
めっちゃキレイでした~
あんなにキレイな夕日を見たのは久々だったので、
思わず撮ってしまいましたよ(゚ー゚*)
2007-06-03 Sun 22:59 | URL | おが@管理人 #hlNnek0s[ 内容変更] | top↑
アクセラが夕日を眺めている写真気に入りました♪
2007-06-03 Sun 16:44 | URL | ★ Tomoko ★ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Moonshine Blog |
 
