スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
もったいぶるような物でもないので(^^
2007-05-30 Wed 21:25
正解はこちら。




アクセラセダンのトランクって、

運転席足元のレバーか、

キーを差し込んでしか開けられないんですよ。

荷物積んだりする時にどうも不便に感じてまして。

それで、リモコン式のトランクオープナーを作ろうかと思ったんです。



まずはこれ。


s-CA330001.jpg



トランクリリースキット。

通常のワイヤー式のトランクオープナーを

電磁式にするキットです。


まぁ、なんてことはない、

ソレノイドとハーネスのセットなんですが(;´Д`)

個別に買えばもっと安上がりなのかな?

でも、そんなに高価なものでもないし。




続いて、

s-CA330002.jpg



汎用のキーレスエントリーです。

トランクオープンの信号をどう取るかを考えてたんですが、

これが手っ取り早いかな・・と。


リモコンが一個増えちゃいますけど。

利便性の方が勝ってますしね。





内張り剥がしたり、

結構バラさないといけないので、

取り付けは当分先かと。

うまくいくといいけどね(^^

スポンサーサイト
別窓 | アクセラ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<アクセラで行く♪日本全国・滑り台の旅 | Moonshine Blog | ポチっちゃいました・・>>
この記事のコメント
《ヴィダルさん》
インプには、付いてないんすねぇ
レガシィには付いてたんでもしや、と思ったんですが。

成功確率60%くらいでしょうか。
まだ、内装バラしてないんで・・・
クリアランス不足で取り付け不可。
なんてオチもあるかも(笑

《★ Tomoko ★さん》
イヤイヤイヤイヤイヤイヤ
何も発明してないですからw

《ぶるぅさん》
だいぶ前から欲しいなぁ・・と妄想だけはしてたんです(笑
不満な部分を自分でなおしていくのって、結構楽しいですよね。
15Fなんてな~んも付いてないから、いじり甲斐がありますよぉ(*゚ー゚)
2007-05-31 Thu 21:22 | URL | おが@管理人 #hlNnek0s[ 内容変更] | top↑
 すっげぇ!そんなこと、考えもしませんでした。確かに、出来たら便利ですよね。そういうもんだと思って、与えられたもので満足していた自分が恥ずかしいです(笑)。施工記楽しみにしています♪
2007-05-31 Thu 12:42 | URL | ぶるぅ #xRS1q4qQ[ 内容変更] | top↑
おがさん凄いです!!発明家!!
2007-05-31 Thu 05:57 | URL | ★ Tomoko ★ #-[ 内容変更] | top↑
おっと☆
そんなんあるんだ!!
知らなかったよ~orz

インプレッサは、必要最低限の装備しかないから、そういう便利なモノは付いてないのよ(滝汗

確かに、あると便利だし、カッコイイっすね☆
無事に装着できるよう、祈ってます☆
2007-05-30 Wed 22:48 | URL | ヴィダルサスーン #qbIq4rIg[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Moonshine Blog |
 
