スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
鈴鹿サーキットパレードランオフ その5  マッタリし過ぎ? 編
2007-05-29 Tue 23:46
さて、サーキットで皆さんとお別れしたあと、

新潟組はお土産を求めて、

隣接する遊園地「モートピア」へ向かいました。




おすぎさんにちゃんと聞いておけば良かったんですが、

サーキットから、歩いて入れるんですね。モートピアへは。

そっちから入ればすんなり入れたみたいなんですが、



それを知らず、集合場所のNo.5ゲートの駐車場まで戻ってしまい、

おすぎさんの連絡先も確認してなかったので、

なかなかスタッフの方との意思の疎通ができず、

園内に入るのに一苦労しましたw



無事園内に入り

気球の形をした乗り物。(名前なんだっけ?)

に乗りたかったんですが、混んでて断念。



素直にお土産探しに。

渡らなくてもよいつり橋を渡ったりw しながら、

無事お土産をゲット。


軽めに昼食を済ませ、まったりと帰路につくことに。










前日、スーパー銭湯で痛い目をみてw

今日はもう少しマシなところへ行きたいな、

と思ってましたので、

事前に調べておいたもうひとつの候補のところへ。



三重県桑名市の「永楽のゆ」ってところです。


s-PAP_0011.jpg


ナビに騙されながらも無事に到着(笑



ここね、「発汗房」ってのがあって、

岩盤浴とか、岩塩浴とか、色んな種類の温浴が楽しめるんです。

あとは面白かったのがこれ。

---引用----------------------------

■セラミック温足
ベンチシートの下に設けられた乾式の温足盤に温かい麦飯石(セラミックボール)を敷き詰めています。腰掛けたスタイルでお湯ではなく石の温かみを直接足元に感じ、心臓に負担をかけず、のんびりお楽しみ頂けます。お湯を使っていないので足を濡らすことなく、足裏のツボが心地よく刺激され、足の血管が拡張し末梢循環がよくなります。

----------------永楽の湯HPより-----

直径1センチくらいのセラミックボール?が、

囲炉裏みたいな形の中に敷き詰められていて、

そこに足を入れて、炉端に腰をかけて

楽しむ温浴なんです。

足湯のセラミックボール版?みたいな感じ?

程よい暖かさで気持ちよかったですよ~



ただ、出るときに足の指の間に

セラミックボールが挟まります(笑

ばらばらと撒き散らしてしまったのは内緒w




結局は22時過ぎくらいまで居たんだっけ(^^

そりゃ、某アテンザ乗りさんに

「遊びすぎ~」と言われるわなw



深夜まで三重県を満喫したあと、

ようやく新潟へ向けて出発することに。



ほぼ高速。長野~米山を下道で、

ほんとにマッタリと帰ってきましたよ。


なんせ新潟着いたのが翌朝10:00頃だからねww




でも、こんなに余裕のある遠征は久々でした。

さて今度はどこへ行こうかねw





おわり


スポンサーサイト
別窓 | アクセラ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ポチっちゃいました・・ | Moonshine Blog | 鈴鹿サーキットパレードランオフ その4  アクセラスポーヌ、鈴鹿で素敵なラインを描く!? 編>>
この記事のコメント
《youさん》
いい休暇になりましたw
2007-05-30 Wed 11:13 | URL | おが@管理人 #hlNnek0s[ 内容変更] | top↑
そろそろ帰宅するかなぁ~と思っていたら、
「今、三重県です」
言われたとき、時計見たねwww
2007-05-30 Wed 09:25 | URL | you #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Moonshine Blog |
 
