スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
盆踊り本番!!
2006-08-13 Sun 22:36
盆踊り。無事終了しました!

お盆ということもあり、
沢山の方々においで頂きました~
ありがとうございます!!







この盆踊りは、毎年青年会主催で行っているのですが、

青年会メンバーも昔は20人位いたようなのですが、

だんだん減ってきて今年は5人しかいないんです。



5人じゃさすがに大変なもんで、

OBに協力をお願いして開催することになりました~




まぁ、小さい集落なので、

あまり大きなことはできませんが、

メインの盆踊りの他に、

焼きそば、かき氷、わたあめ、などもやりました^^


焼きそばは結構好評でしたよ(^^

焼いてるのは後輩なんですが、

商売できるんじゃないか、て位上手いです(≧∇≦)ノ

s-DSC02577.jpg






太鼓をたたくのは、

じいちゃん、父ちゃん方(^^

青年会メンバーも2週間ほど前から

混じって練習していましたので、

一緒になってたたきます(σ ゚ー゚)σ



うたを歌うのはお婆ちゃん方。

なかなか独特の節で、毎年聞いてますが、

全然覚えられません・・…( ̄。 ̄;)

来年は覚えたいね~

s-DSC02583.jpg





これがやぐらです。 この上で太鼓をたたいてます(^―^)

s-DSC02586.jpg


今年から、やぐらの周りには

幼稚園の子に絵を描いてもらって貼りました。 

これは好評でしたねー

来年はもっと見てもらえるような工夫が必要かな。





s-DSC02588.jpg



毎年、こんな仮装をしてきてくれる方が沢山いらっしゃいますw

黄色い帽子の方がお父さんで、

ナースの方が娘さんです(笑






盆踊りは9時半頃終了~

簡単に片付けをし、

その後反省会という名の宴会で、

終わったの1時半。Σ( ̄Д ̄;)





疲れたけど、200人以上の方に集まって頂いて、

結構盛り上がったし、やってるほうも楽しかったですねーO(≧∇≦)O
スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<盆踊り後片付け~お見舞い | Moonshine Blog | 練習~(*゚ー゚)>>
この記事のコメント
《KOHさん》
(笑
やはり突っ込みどころはソコですねw
まだ小学生ですよwww
2006-08-17 Thu 13:29 | URL | おが@管理人 #hlNnek0s[ 内容変更] | top↑
この娘は!!
将来、美人になるぞ!!(笑
2006-08-16 Wed 19:45 | URL | KOH #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Moonshine Blog |
 
