スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
バンパー交換 他。 ハードな休日
2006-08-05 Sat 15:42
バンパー交換の前に、

久々に洗車~

4時半起床→5時から洗車開始!

昼間は暑くて、やってらんないしね。






洗車後、ちと休憩して、

いよいよバンパー交換へ・・・




とりあえず、完成しましたヽ(´ー`)ノ

23のバンパーに交換しました~
疲労感の割に変化が地味ですが…

とにかく暑かった・・・
DIYの季節じゃないね。やっぱ。

交換後。



交換前。
CA330150.jpg




詳細(覚え書き)

15F → 23Sバンパーへの変更。

無事、完成しましたが、

いくつか問題点も。。


1.ナンバープレートのベースの爪の位置が合わない。

 →バンパーの穴の位置が微妙に違うんです。
  これはベースの爪を切り落とす(2箇所)ことで対処。
  ボルトで留めることができるので、無問題。

2.外気温センサー(?)の設置場所がない。

 →23Sバンパーのみ入手したので、
  純正の開口部メッシュ(正式名称は何だ??)が
  付いていないんです。
  どうやらソコにセンサーブラケットの固定箇所があるようで、
  設置場所に悩んでしまいました。
  結局助手席側のホーンの上あたりに固定。
  まぁ、問題ない?かな?

あとは取り付けに関しては問題無かったですね。




で、一番大変だったのが、アルミメッシュ!

ラジエータ部分の開口部については、
邪魔になる部分をカット。
その後、ビニールテープを巻き(外から見える為)、
メッシュに開口部にあわせて切り込みを入れ、
バンパー側にはめ込み、タイラップで固定。
CA330152.jpg


フォグランプ部はタイラップをかける部分がなかったので、
針金で固定。
この成形が大変でした・・・コレ、1枚モノで作ってます。
CA330151.jpg

仮固定、ですが本固定になるかも。。。
またバンパー外すの面倒だし(;´Д`)







その後、汗ダラダラでしたので

シャワー浴びて、オイル交換、タイヤ交換へGO!

30分程でサクサク糸冬 了...


オイルはオートバックスの化学合成油。5K

タイヤはフェデラルのSS535を持ち込みで交換してもらいました。

CA330155.jpg


※インプレはまた後日。



帰ってきてから

おばあちゃん方を集めて、

7時半から盆踊りの歌の練習。


太鼓、気合入れ過ぎて(;´ρ`) グッタリ




9時に終了し、9時半から

近所の飲み屋で打ち上げ(?)

★ホラー映画鑑賞会を予定してたのですが、
一人来れなくなって中止 つД`)・゚・


1コ上の先輩方もその場所でプチ同級会をやってまして、乱入~♪

久々に懐かしい方々と会えて楽しかった(*゚ー゚)



結局帰ってきたのが翌日2時でしたね・・・(;´Д`)


いや、ハードな休日でした・・・






スポンサーサイト
別窓 | アクセラ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<盆踊り準備 | Moonshine Blog | ホラー映画鑑賞会(予定)>>
この記事のコメント
《○さん》
カッポフォルダ今度見せてくらさーい

《あかべこさん》
前から23S化はやりたかったので(^^
微妙に互換性が無かったりとか、
アルミメッシュが張りづらかったり。
など、問題点はありましたが、
何とか無事、装着完了でつ
2006-08-08 Tue 01:08 | URL | おが@管理人 #hlNnek0s[ 内容変更] | top↑
お疲れ~~!
フロントだけ「23S化」と言うわけですね。
さすが、きれいですね。

おいらは例の羽根を付けたので、グレード不明車に化けました・・・
2006-08-06 Sun 22:04 | URL | あかべこ@山形&爆・・・ #pJat9JqM[ 内容変更] | top↑
おおっ,ついにあのバンパーともお別れですか。
綺麗なバンパー付いてよかったです^^
オイラも今日カップフォルダ照明完成しました^^v
これから点灯テストです!
2006-08-05 Sat 19:10 | URL | まる #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Moonshine Blog |
 
