-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
欅’s日本海岸ドライブツーリングオフ
2008-04-28 Mon 22:43
暖かくなってきましたし、ついに欅'sも始動です!

昨日は鶴岡市~新発田市までの海沿いのツーリングオフでした。





新潟では、前日から続いていた雨も、

昼間は晴れ間が覗くほどに回復。

海沿いの気持ちいいツーリングとなりました。


今回は地元開催ということで、先導役をさせてもらいました。

笹川流れをこんなにスローペースで走ったのは初めてかも(^^;



s-DSC00122.jpg


こんなところに来ている場合じゃない人も来ていましたねw

少しは息抜きができたでしょうか。

子育てがんばってくらさいねー(゚ー゚*)



s-DSC00131.jpg


思ったよりも道路が空いていて、早めにゴール地点に着いちゃいましたね。

マッタリ走れて気持ちいいドライブができました。



s-DSC00128.jpg


↑公園の管理人さん?w




翌日は皆さん仕事なので、早めに解散。

新潟組は近くのチューリップフェスティバル会場へ。

もう薄暗くなり始めていたので、空いていましたね。


s-DSC00145.jpg

s-DSC00150.jpg


菜の花・チューリップがほんとキレイでした。

チューリップは少し時期が早かったみたい。

それでもこの本数は圧巻(゚ー^;*)



皆さんおつかれさまでしたー

別窓 | アクセラ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ぶりすく
2008-04-25 Fri 23:42
昨日届いたもの。

プラグでした~( ̄ー ̄)

s-CA330231.jpg


ネットを徘徊してて、見つけたんです。

なかなか良さそうなインプレがあったので。


で、適合すると言われていたのとは

違う品番のものが届いたんですが、

どうやらこれも互換性があるらしく、

交換しても問題ないみたい。




なもんで、早速交換してみました。



そして感想。

(・∀・)イイ!!


4000回転以上の吹けあがりがまるで変わりました!

前のプラグが寿命だっただけ、って気もするけど(笑

まぁ、気にしなーい

あんまり吹けあがりが気持ちいいんで、

いつもより余計に回しちゃいそうw

燃費が気になるねー


日曜には適合すると言われてたプラグも届く予定なんで、

届いたら付け替えてみよう。

どーなるか。楽しみ(*゚ー゚)


別窓 | アクセラ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
なぜ今、イカなのか。
2008-04-24 Thu 22:57



無事取り付けしましたよ。

イカリングぅ~(≧∇≦)b


これが話題になったのってもう2年くらい前ですよね~



で、なぜ今さらイカリングなのかと。


元々、取り付けるつもりは無かったんですけど、

ヘッドライトのレンズがこんな状態だったんです。

s-CA330221.jpg


表面のコーティング(?)が剥がれてしまっています。

それでヘッドライトが曇ったような状態になっていたんですよ。



なんとかしたいなぁ、と前から考えていたのと、

先日の栃木オフで触発されたのか。


某オークションで中古のヘッドライトユニットを落札していました(笑



あとは、ただレンズ交換するのは芸が無いので、

イカでも仕込んでやろうかと(゚ー゚*)




という訳なんで、殻割り計4回やりましたw

仕事から帰って、今朝の3時までかかったのは内緒。

仕上がりは満足ですねぇ。やってよかった。

雨漏りが心配ですが。。。






そうそう、頼んでいたものが今日届いたんですが・・・

s-CA330229.jpg


頼んでたのと違う~・・・orz




不良品だったり、品物違いだったり。

なんだか最近スムーズにいかないねぇ。

一体なんだろう。


別窓 | アクセラ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
キタ━(゚∀゚)━!!! ・・・けど
2008-04-15 Tue 23:48



試験点灯してみたら、

リングの1つが暗い・・・orz


ぬーん・・・。゜(゚´Д`゚)゜。


「Q.C. OK」の文字が恨めしいー


別窓 | アクセラ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
夜桜・村松公園
2008-04-13 Sun 23:50
もっと遅くても間に合うかなぁ・・と思ってたんですが、

思ったよりも開花のスピードが早く、

すでに満開になっているってことでしたので、

あわてて行って来ました(;´Д`)

村松公園です。




s-DSC00014.jpg




↓ あまりにストレートなメッセージなんで、

   ちょっと笑っちゃいました(゚ー゚*)

s-DSC00054.jpg




晩御飯は近くのパスタ屋さんへ。

前から素通りするだけで、ちょっと気になっていたお店だったんで、

いい機会でした。 行けてよかった。

s-CA330205.jpg


「半熟たまごと辛いミートソース(辛辛辛口)」です。

「辛辛辛口」でちょっとビビったんですが、注文してみました。

それ程激辛って訳ではなくて、とても美味しかったですよ。

辛さはちょうど良かったです。

また食べに来たいですなぁ。




昨年は花見らしい花見には行けなかったんですが、

今年は結構なペースで行けてる。

まだどこか行けるかねぇ。


福島潟の菜の花もいい時期ですかね。



別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
栃木オフ~栃木旅行 その4
2008-04-13 Sun 23:39

さて、歩き回ってお腹も減ってきたので、

昼食代わりに(笑)、いちご狩り。

s-CA330152.jpg



30分食べ放題で、それはもうモリモリ食べましたよ(*゚ー゚)

ホントに満腹になったw

s-CA330154.jpg


めっちゃ甘くて美味しかったぁ

いちごジャム、とちひめを土産で買って帰りました。

翌日の出勤時にも車内がいちごの香りで包まれていましたが(;´Д`)








お腹も満足して、続いては日光へ。


日光東照宮ですよ。


実は初日光、初東照宮だったんですよね。

団体ツアー客の行列に若干ビビリつつ、

参拝してきましたよ。

休日&快晴だけあって激混みでしたわ。

s-CA330168.jpg

s-CA330163.jpg


しっかり見ようと思うと一日では回りきれませんね。

今度はじっくり丸一日かけて回りたいですねぇ。

また来よう。

今度はぜひ平日に。





その後はいろは坂を登り、華厳の滝・中禅寺湖へ。

華厳の滝のエレベーターを降り、滝つぼ近くへ。


いやぁ寒かったw

でも気持ちいいやね。

マイナスイオン、マイナスイオンヽ(´ー`)ノ

s-CA330187.jpg


90メートル以上の落差は伊達じゃないね。

迫力が違いますわ。




華厳の滝をみた後は、

夕方の中善寺湖畔をドライブ。

夕日が湖面に反射してめっちゃキレイだったぁ

s-CA330195.jpg



で、そのままR120で沼田まで抜けられるかなぁ・・と思っていたんですが、

金精峠が冬季閉鎖中・・orz


仕方なくいろは坂を下り、

(実は楽しかったが)

桐生を経由し、沼田を目指します。



実は沼田に行きたいパン屋さんがあったんですが、

タッチの差で間に合わず、既に閉店でした(19:00閉店

スーパーの中にあるお店なんですが、

19時で閉店するスーパーもなかなか無いよなぁ。なんて思いつつ。



お腹も減ってたんで近くのラーメン屋さんで夕食。

みそラーメンを注文したんですが、

これが「にんにくラーメン」ですか?ってくらい

にんにくが効いてまして(笑

帰りの車内はにんにくといちごの香りで充満していたことは

言うまでもありません。


あとは、ガッツリ飲んで出来上がってるおっちゃんが

店員さんに絡んでたりね(笑

ラーメン屋さんでそんなに飲んでる人を初めて見たよ(;´Д`)



その後同じく沼田市内の道の駅・白沢でお湯に浸かり、

帰途につきました。



下道で帰るつもりだったんですが、

さすがに二日分の疲れが出たのか、

単に運動不足だったからなのか、

眠気が襲ってきまして。


少し休憩した後、高速で帰宅しました。

いや、ホントに遊びまくった。

こんなに遊びまくったのは久々ですね。

いい現実逃避になりました(ぇ




栃木って結構観光スポットがたくさんあるんですねぇ。

芝ざくらもリベンジしたいし、また機会があれば行ってみたいですね。





おわり。


別窓 | アクセラ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
栃木オフ~栃木旅行 その3
2008-04-13 Sun 23:27
まだまだ続くよ。

2日目。 4月6日です。



早起きしてホテルで朝食をとり、

8時半にチェックアウト。

前日に続き、気持ちいい青空でした。



食後の運動も兼ねて散歩でもしようと、

市貝町の芝ざくら公園へ。




まだちょっと早かったみたいですねぇ

二分咲きくらいかな。


満開になるとここが一面、ピンク、白で覆われるらしいです。

見たかったなぁ・・・



ぐりぐり散歩した後はちょいと移動して

大谷石で有名な、大谷観音、大谷寺へ。

s-CA330129.jpg


建物が岩に埋まっているようになっているのがわかりますか?

岩に囲まれたようになっていて、とても幻想的な空間でした。

好きですねぇ、こういう雰囲気は。


で、本尊の千手観音はこの建物の裏側にあります。

弘法大師の作で、日本最古の石仏と言われているそうです。

建物自体は本尊を風化から保護する為のものらしいです。

s-CA330133.jpg

s-CA330134.jpg



遠くから見るとこんな感じです。

s-CA330139.jpg


不思議な風景ですよね。




この大谷寺の手前が公園になっているんです。

この公園がまたいい雰囲気。


石切り場だったと思うんですが、

まるで古代遺跡?って感じでした。

桜もキレイでしたね。

s-CA330143.jpg

s-CA330149.jpg

s-CA330148.jpg


この公園にある平和観音は、

第二次大戦の戦没者の慰霊と、

世界平和を願って建立されたそうです。





つづく・・・

別窓 | アクセラ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
栃木オフ~栃木旅行 その2
2008-04-11 Fri 22:41
s-CA330122.jpg


オフ解散後、ホテルの駐車場に入れたらこんな状態でした。

ギリギリw

幅制限が1720mm だったのに後で気付いて、

ドキドキしながら入ったんですが、

おっちゃんの誘導で見事入りました~ヽ(´ー`)ノ

さすがだね~




s-CA330117.jpg


それから、同じく宇都宮で宿泊予定のカーズさん、まるまるさんと晩御飯。

せっかく栃木・宇都宮まで来たんだから、

餃子食べないとね(*゚ー゚)



s-CA330119.jpg


s-CA330120.jpg


焼き餃子も水餃子も美味かったですねぇ~

並ぶ価値あるわー

ってか、水餃子の写真撮り忘れたww



s-CA330121.jpg


餃子食べた後、駅前の和民へ移動して飲みー

まったりマッタリな感じでしたね。

良い酒でした。

カーズさん、まるまるさんお付き合いいただいてサンクスです(*゚ー゚)





つづく・・・

別窓 | アクセラ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
栃木オフ~栃木旅行 その1
2008-04-10 Thu 22:37
こんばんわ。

さすがに一週間以上経っちゃうと、

もうずーっと書かないと思いますので(笑

オフレポ書きますよ。



4月5日(土)

willwisさん主催の栃木オフに行って来ました。



金曜の晩に洗車して、一晩経ったら鳥のフンだらけだったとか・・ (´Д`lll)

少々トラブルはありましたが、6時過ぎに出発。


ほぼ全行程高速で、9時くらいには到着しました。

そして一番乗り♪ (集合時間11時半だからなw)





めっちゃ天気良い! 桜きれい!

アマチュアカメラマンさん達もたくさん来てましたね。




ほどなくwillwisさん、カーズさんも到着。

カーズさんのKONIを試乗させてもらったりしてると

Obi-Wanさんがプリウスで登場(びっくりしたぁ)

出張帰りだそうで。 お疲れ様です。



KONIいいなぁ・・・

足回りなぁ・・・

換えたいなぁ・・・( ´ー`)


そんなこんなしてると、

集合時間前なのに皆さんぞくぞく到着。

自己紹介とじゃんけん大会~

s-CA330101.jpg


うなぎパイとか、洗車用具、アンプ、ワイパーブレード、Tシャツ、などなど。

オイラはDefiのステッカーを頂きました。

ありがとうございまーす。



その後、乗り合わせて昼食へ。

佐野藤岡IC近くの「肉の万世」ってお店です。

s-CA330102.jpg


おろしぽん酢ハンバーグ150g。

意外とさっぱりしていて美味しかったですねぇ(*゚ー゚)

モリモリ食べましたw




s-CA330105.jpg

s-CA330106.jpg


昼食後で、既に帰られた方もいらっしゃいますので、

これで全台ではないです。

とにかく天気が良かった!

これに尽きますね。





s-CA330104.jpg


s-CA330115.jpg


チベットさんのHIDハイビームもちょっと惹かれるなぁ・・・

また物欲がw


s-CA330114.jpg


s-CA330108.jpg


久しぶりにお会いする方や、

初めてお会いする方が、実は某氏の弟さんだったとかw

色々お話できて、すごく楽しかったぁヽ(´ー`)ノ


幹事のwillwisさん、取りまとめご苦労様でした。

またお会いする機会もあるかもしれませんが、

そのときはよろしくお願いします (*_ _)





つづく・・・


別窓 | アクセラ | コメント:4 | トラックバック:1 | top↑
さくらさくら
2008-04-09 Wed 01:34
s-CA330197.jpg


新潟南イオンで晩飯を食べたあと、

近くの桜並木を見にちょっくらドライブ。


もう少し。二分咲きってところですね。

ライトアップはキレイでしたよぉ


今年は村松公園でも行こうかと計画中。




栃木オフレポはもう少し待ってください(^^;

記憶が薄れないうちにやらないと・・・

別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| Moonshine Blog |
 
