-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ガソリン
2008-03-31 Mon 22:04
さてさて、明日から大混乱な様子ですね。

明日から値下げするところはないとは思うんですが、

行列に並んでまで安いガソリン入れたいとは思わないんで、

さっき満タンにしてきましたよ。



しかし、税率が戻れば再度値上げになるんだろうし、

まったく、困ったもんです(´・ェ・`)

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
夏仕様へ
2008-03-23 Sun 23:58
こんばんわー。



もう滑りに行く機会もなさそうだし、

天気が良かったんで、諸々夏仕様にしました。


タイヤ交換。
ワイパー交換。
洗車、鉄粉取り、水垢取り、ワックスがけ。
トランクオープナー設置の為、
剥がしっぱなしだったトランク内装を戻したり・・・

・・・してたらもう夜だったw








そうそう、マフラーカッターも換えました。

星光産業 EX-106 です。

s-080323_1252~0001


今まで付けてたのはさすがにサビサビでしたねぇ

マフラー自体もサビサビだった・・・orz



さすがにもうそろそろ10万キロ。

色んなトコにガタがきているね。

メンテナンスしないと。

足回り換えたいな~ぁ



別窓 | アクセラ | コメント:3 | トラックバック:2 | top↑
ロボット
2008-03-22 Sat 23:58
仕事帰りにSABにオイル交換しに行ったら、

待ち時間1時間半でした・・・orz



暇をもてあまして、雑誌を読んでたんですが、

こんなのが載ってたんです。


色んな動作を細かくプログラムできるみたいで、

けっこうハマりそうですよねぇ。

めっちゃ欲しいです、コレ(*゚ー゚)


時間と暇があったらやってみたいなぁ・・

20万かぁ・・・はあぁ





ロボット・・と言えば、

ファミコンで「ジャイロ」っていうソフトがありましたね。

小学生の頃、従兄弟が持ってて、

かなーりハマってました(^^

またやりたくなってきたなぁ







別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
明日は消防の総会です
2008-03-15 Sat 23:32

今日は休日出勤で、客先のサーバ交換。

若干トラブルはあったものの、お昼過ぎには作業終わり。


天気も良かったし、時間もできたので、

笹川流れまでちょいとドライブへ。


降ってはいなかったものの、曇り。。

晴れてたら良かったんですけどねー

あんまし景色が良くない・・・(;´Д`)


s-CA330081.jpg




目的の無いドライブって好きですねー

色々考え事しながら走ってきました。

まぁ、答えはでないのだけれど(笑





明日は消防の飲み会・・・もとい、総会があります。

来年は会計ですわ。

面倒ぅ~


明日はウコンさんの力を借りましょうかね

飲み会は久々だぁ


別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
来月は栃木へ。
2008-03-14 Fri 23:29

SAのオフ会で栃木遠征する予定です。

土日と休みが取れそうなので、観光がてら行ってこようかと。

車のオフは久々だからね。

楽しみ楽しみ。




某氏から「日光東照宮のメダル」を要求されたが、

実際にそんなもんがあるのか?(^^;

( 時効警察 第2話 参照 )

別窓 | アクセラ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
黄色い目
2008-03-13 Thu 22:56
今日は今週土曜出勤の為、代休もらいましたヽ(´ー`)ノ

代休使ってこんな作業を。






うちの車、

旧バンパーの時に割っちゃって、フォグランプレスなんですよ。

で、今更な感はありますが、デイライトを仕込んでみました(*゚ー゚)


基本、他人と同じことをしたくない人なんで、

あまり付けてる人がいない、「丸型の黄色」をチョイス。


PIAAのDeno4ってやつです。


フォグランプのスペースにジャストサイズかなぁ・・と思って注文しましたが、

ちょっと小さいですね(^^

でも仕上がりは満足満足自己満足。




s-CA330077.jpg


LED6発&丸型&黄色(アンバー?)なんで、見た目はかなーり地味ですね。

半日かけて取り付けた割にはイマイチ達成感が・・笑



別窓 | アクセラ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
SoftBank
2008-03-03 Mon 22:20



SoftBankユーザーになりましたヽ(´ー`)ノ

まぁ、会社から支給された携帯ですが。



今まで自前の携帯使ってたので、助かります。

 (通話料も自己負担でした)

そんなにバカみたいに長電話したり、ってのはありませんけどね(^^





・・とりあえず、使い方がわからん (´(・)`)・・

Yahoo!ケータイって何? ライブモニターって何????



別窓 | 仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
雑記
2008-03-02 Sun 12:59



バッテリー換えました。

まる4年、9万キロ以上ですから、

よく持ったかと。

スタンドで洗車してもらうときに、

一発でエンジンがかからないことがあったのでね(^^;






ディーラーで12ヶ月点検うけました。

ミッションオイルも交換。

クラッチペダルのキーキー音もグリスアップしてもらい改善。

あとはプラグも換えないとな・・


今更ですがデイライトも付けたい。

暖かくなったらやりましょうかね。






昨日は晩飯を食べに松崎へ。

「鮭のわっぱ飯膳」

s-CA330063.jpg


あんまし美味しそうに写ってないですが(汗

めっちゃ美味かったですよー


「鮭の親子丼」も味見させてもらいましたがウマーでした(*゚ー゚)

s-CA330064.jpg



やっぱりイライラしてるときは美味しいものを食べるに限りますな(´ー`)








イヤなら今の仕事を投げ出してしまえば良いって意見もあるけど、

最後までやり遂げてから辞めたい。

我儘ですかねぇ・・・



「終わらない仕事は無い~ また新しい仕事が始まるだけ~♪」

ってCMがあった気がするなぁ


別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| Moonshine Blog |
 
