-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
GW日記
2010-05-08 Sat 16:25
s-CA3A1190.jpg




【28日~29日 富山へ】

目的は富山県水墨美術館で開かれている「琳派・若冲と雅の世界」でした。

28日夜出発、富山で一泊。
天気は持ちましたがとにかく寒い。。

若冲は良かったです。
動植物の動きまで伝わってきそうな描写。
すごいです(^^

16日まで開催されているようですので、お近くの方はぜひ。


その後、富山市内の「つばき」というラーメン屋さんで
富山ブラックを食す。


しょっぱいしょっぱいと言われていましたが・・やはり(笑

ご飯注文して正解でした。
ラーメンは少なめかな。
やはりご飯と一緒に食べるもののようですね。


となみチューリップフェア2010へ。

ぜんぜん咲いてませんでした・・・orz
そして寒いし。。。

でも所々に咲いているチューリップでも十分楽しめましたよ。

フォトギャラリー







【30日 仕事】



【5月1日】 KGYさん結婚式出席のため秋田市へ。

新潟からは高速がつながっていないので、
ひたすら7号線を北上。
ほぼ道の駅めぐり状態でしたw


早めに出発したので、時間があまってしまい、
ちょっと観光。

山形・秋田県境の道の駅鳥海近くに「十六羅漢岩」というのがあります。

海岸沿いの奇岩に十六羅漢像が彫ってあるんです。

残念ながら11体しか見つけられませんでしたがw

かなり風化が進んでいて、全部見つけるのは困難ですねぇ。


そして結婚式。

KGYさんの力作。 レゴで作った教会。
椅子などの内装品まで作ってあります。
この辺は性格が出ますねぇ。さすが。

最後には花火の演出などもあり、
お二人の想いが沢山詰まった良い式でした。
おめでとうございます~

フォトギャラリー







【2日】 稲庭うどんの本場へ ~ 帰宅

秋田市内で一泊しました。

せっかく秋田に来たんだし、
ここは観光すべきでしょう。ってことで、
宮城勢と一緒に稲庭うどんの発祥の地へ。
しかも人気店。
このお店だけ賑わってましたねぇ(^^;

結婚式&二次会で食べ過ぎたので、
温かいうどんをチョイス。(ウマー
GW特別メニューで地どりご飯もついてきました。

宮城勢とはここでお別れ。
途中、道の駅に寄ってお土産買ったりしつつ帰宅しました。

天気も良くていい旅になりました。

フォトギャラリー






【3日】 

晩ご飯は三条の「豪海亭」で。
ほんとは「おさかな亭」に入ろうと思ったんですが、
予約の方のみでした。GWですからねぇ。
豪海亭も混んでいてカウンターしか空いてませんでした。

割と最近できたお店だそうで。
魚介和食中心の居酒屋ですね。

刺盛りは美味しかったぁ。

フォトギャラリー



【4日】

午前中は消防団のお仕事。
山火事予防のため山林巡回。
大宮ナンバー、八王子ナンバーの車も来てましたねぇ。
すごいなぁ。。
そろそろ帰らなくて大丈夫なのかしら。などと思いつつ。

午後は友人と山菜採りへ。
たらの芽、コシアブラなどを大量捕獲。
でも今年はちょっと小さめのが多いですねぇ。
やっぱり成長が遅れてるのでしょうか。

久々に洗車する。
長旅してきましたからね。






【5日】

胎内チューリップフェスティバルへ。
30℃近い気温だったそうで、あっつい・・・・
午前中でしたがすでにバテバテ。

GW後半に温かくなったおかげで見事に満開。
菜の花も綺麗でした。


胎内の「みゆき庵」で蕎麦ランチ。
地鶏せいろ蕎麦を食べました。

乙宝寺で散歩。
さすがに観光客は少なめ。
ゆっくりできました。

フォトギャラリー






南へ北へ、バタバタと動き回っていたGWでした。
幸いにして渋滞にも巻き込まれず移動できましたが。

休みボケか、なかなか調子が取り戻せませんねぇ。
来週からしっかり頑張らないと。


別窓 | 日常 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
今年もお世話になりました ~ 師走まとめ
2009-12-31 Thu 21:58
最近はみんカラばっかりで、
こちらはご無沙汰でした。

なんとか元気に生きとります。



昨日でようやく仕事納めでした。
最後までバタバタ。
来年はもう少し落ち着くと良いんだけれど。



今年もあと2時間ですね。
皆様、今年はどんな年だったでしょうか。
いろいろとお世話になりました。


さて、今年のうちに師走の行動をまとめておかないと。











6日
山形の水族館へ。

毎回そうなんですが、水族館へ行く日はなぜか暴風雨(^^;
なぜだろう~

行ったのは山形県鶴岡市 加茂水族館です。
くらげで有名な水族館らしいですよ。
40種類以上のくらげが居るそう。

名物?の「くらげラーメン」も食してきました。
具にくらげがたくさん。麺にもくらげが練りこんであります。
あっさりしょうゆで美味しかったです(^^




鶴岡市立加茂水族館 1
鶴岡市立加茂水族館 2
鶴岡市立加茂水族館 3
鶴岡市立加茂水族館 4
鶴岡市立加茂水族館 5





27日
ラーメンを食しに新潟市内の「侍元」へ。

雑誌の効果でしょうか。開店前から行列。
チャーシューももの凄いです。。。

今年のラーメン納めですねw



ラーメン侍元









別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
そこ・・好きなんすか??
2009-07-11 Sat 23:49


今日は出勤日でした~



仕事帰りにジョギングをして、

車に戻ると・・・


なんだかアンテナがモソモソしてる・・・










CA3A0944_.jpg




コガネムシでした(^^;



アンテナに4匹も。

なぜにアンテナ!?

別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
週末日記
2009-06-21 Sun 22:22



土曜は
新潟市内の釜飯屋さんへ。
鮭いくら釜飯~ウマ~

近所の公園をぷらぷら。

薄暗い芝生広場でスーツ姿の人がヌッと現れてビビる(^^;




日曜。

朝は消防の地区巡回。

散髪に行って、
普段は待ち時間なしなんだけど
激混みで20分程待たされる。
しかも忙しいからか、櫛の当て方が雑。痛い。

眼鏡屋さんで眼鏡の調整。

スバルへ行き、
オイル交換、フィルタ交換、添加剤投入。
新型レガシィを今更ですが見てきました。

添加剤入れた後は少し走った方がいいらしいので
福島あたりまで足を伸ばそうとしたが、
あまりの暑さと混雑で断念。
三川でUターン。帰宅。



なんだかんだで、バタバタしてた週末でした。
でも久々に休みらしい休みでしたね。




新型レガシィの感想。
試乗はしてませんが、
気になったところ。
・アウトバック、ワゴンのリアゲート。
  ダンパーの取り付け角が変わったそうです。
  閉めるとき重い・・・ これは女性は辛いのでは??
・アウトバックのシート
  毛布のような生地。これはいただけません。
  今日は暑かったから2分と乗ってられませんでした・・・
  アルカンターラシートそのうち出るんだろうなぁ。

所々に安っぽさが見えますねぇ。
買うならD型が出るくらいの方がいいかもしれませんね。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
102・・・orz
2009-06-07 Sun 23:55




今日は某メーカーのサービス技術者検定試験へ。

まぁ、試験はボロボロでしたけどー。



試験は午後からだったんですが、

早めに食べた昼飯のラーメンが激マズ・・・

野菜味噌ラーメン。

燕三条系ってやつですか?


味噌が甘すぎ、ストレート太麺、背油。

野菜といいつつ、ほぼもやし。 最低。

珍しく残しましたよ。

ラーメン残したの久々だなぁ。



試験合格しなかったらラーメンのせいだ(違





試験終わりに激久々にボーリングへ~

最高スコアが102でしたが、何か?

凹むねぇ。。。(^^;

練習しよう。リハビリしよう。うん。
別窓 | 遊び | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
| Moonshine Blog | NEXT
 
